2012年3月31日土曜日

弥生覚書



静岡から来た両親が帰った後、立て続けに友達が来沖!
嬉しくて忙しい日々を過ごしておりました。
まずは、ブログを通して仲良くさせていただいてる明日香さんが、
仕事で沖縄に来るとFBで知り、半ばゴーインに数年ぶりにデート(オットとアンドレ付き)。
いやあ~、都会の働く女性に久々に会って、サンダル履きの己の足下を思わず見つめましたよ、、、。
そろそろパンプス履かないと!!

そして、すっかり沖縄が大好きになった友人夫妻も北部まで来てくれました。
と言うか、那覇に着いたその日にオリオンビール工場直行してた(笑)。
前回はアンドレが生まれてすぐだったので、家の中でひたすらお喋り。
今回は古宇利島と瀬底島へ。ちょうど天気が良い日で、古宇利大橋からの海は絶景でした。
彼らが到着した同じ日の朝に、オトートも到着。
(前々から何度かブログに書いてますが、オトートと言ってますけど血縁関係ナシ。
誕生日が同じで、私の方が数時間先に生まれたので姉ヅラしてるんです。)
アンドレが生まれてからずっと
「会いたい!早く顔見たい!!Can't wait!!」
と言ってたんですけど、ホレ、うちの子物凄い人見知りじゃありませんか、、、。
案の定、空港でがっつりハグするオトートと私を見て、眉毛がハの字。
マズイ、、泣くか??と一瞬ビビりましたが、その後ジリジリと間合いを詰めつつ、なんとか共同生活無事終了。
で、画像のラブリーな手編みのバッグはオトートからアンドレへのプレゼント。
iphoneとハンカチが入るくらいの大きさで、超可愛い。
私がこっそり使ったろ、と思ってます(鬼)。
それにしても、初バッグがこれって贅沢過ぎやしないか、オイ、、、。


BlogBooster-The most productive way for mobile blogging. BlogBooster is a multi-service blog editor for iPhone, Android, WebOs and your desktop

2 件のコメント:

  1. 何度見てもこのバッグ可愛い…めろめろ。。
    おばあちゃんバッグ(?)系が好きなGFが一人いるんですけれども、
    ニット遣いでも色味が全然やっぱり違うんですね…別モノとゆーか…惚れ惚れ。

    久しぶりのお友達って明日香さんだったのですね…!!
    FB、実名と使い勝手にひるんでました…相変わらずチキン。なんか嬉しくなって思わずコメントしてしまった次第です(笑)

    返信削除
    返信
    1. サエさま

      きゃー!お返事大変遅くなりました。申し訳ございません!

      ニット小物は難しいんですよね。
      それなのにオトートの作る作品はどれもこれも何故かオサレ。
      自分のバッグも編んでましたが、かっちょよかったです。

      そうなんです、明日香さんと久しぶりにお会いしたのです。
      嬉しくてはしゃいでしまいました(笑)
      ますます素敵な大人の女性になっていましたよ。うふふ。

      削除