2011年9月13日火曜日

まるっと20ヶ月



あっちゅーまと言えばあっちゅーま。
産まれた時から重さも3倍、生物としての面白さも3万倍。
相変わらずわからん事だらけで、自分のやっていることが正しいのか正しくないのか
全くもって不明なままではありますが、毎日楽しく笑って子育てしてます。

育児は育「自」
とはよく言ったものだと思いますが、
親には子供の扶養義務はありますが子供にはそんな義務無いわけですし
私の場合、36歳というイイ歳になってからの出産でしたので
「子供に親としての成長を助けてもらってます!」
というのはなんだか少し違うなあ、と思っているのですが、
アンドレのおかけで、間違いなく

忍耐力は鍛えられました、、、。

ジュエリーボックスをあけて、片っ端からピアスやら指輪やら出したり
はたまたおしゃぶりがわりにしてみたり(ダイヤ!それ、ダイヤモンドだからー!!)
「きゃっほー!」と叫びながら処分予定の雑誌や紙の束をぐしゃぐしゃにしたり

ああ、もう好きにするがいいよ、、、

と、仏様になりきって見守るのが得意技になりました。
無心、そう、子育てに必要なのは「無心」。

育児って、基本、ドMじゃないと無理なのかもしれない、、、。 BlogBooster-The most productive way for mobile blogging. BlogBooster is a multi-service blog editor for iPhone, Android, WebOs and your desktop

2 件のコメント:

  1. うわぁ久しぶりに拝見したら
    アンドレちゃんがすごく大人っぽい!
    1歳児に大人っぽいっておかしいですが(笑)
    でもすごーくお姉さんっぽく、そして
    すっきりした印象です^^
    相変わらずお目々ぱっちりでうらやましいわぁ~

    返信削除
  2. >くさやさま

    わあーっ、お返事遅くなってしまってごめんなさい!
    最近こちら放置気味にしてしまっていて(汗)。

    ココちゃんに比べるとまだまだ赤ちゃんぽいんだけど
    やっと!やっと!!髪の毛が伸びてきて
    女の子らしくなってきたのよ~。あくまで当社比だけど。
    プヨプヨ具合といい、成長具合といい
    ココちゃんより数ヶ月遅れてる感じなのですが
    私ものんびりやってます(笑)
    あ、アンドレも化粧品大好きよ!
    私がメイクする時、一緒に真似してます。
    女の子って小さくても女なのね~。

    返信削除