2011年8月29日月曜日

うつわとパンとアンドレと。

珍しく連続投稿ドン!




沖縄市のギャラリーshokaさんで開催していた
「babaghuriの好きなものに囲まれるしあわせ展」に行きました。
欲しい器や鍋やあれもこれも(ひぃーっ!)が盛りだくさん。

ギャラリー自体もとても素敵な空間で、ひとつひとつじっくり見てお話を聞いて
さらには、

アンドレ最初大泣き→
そのうち商品が気になって歩き出す→
触り始める→
オットとわたし、慌てて止める→
売り物でないスプーンを握らせてもらう→
握ってさらにアンドレ口にくわえる→
謝りたおす→
「いいんですよ、どうぞどうぞ」と優しくしていただく

という事態になりまして、すっかり長居してしまいました。
木やホーンで作られたスプーンやフォークはアンドレもすっかり気に入った様子。
画像は打ち出しのお鍋。
常夜鍋とかネギマもいいよなあ・・・とうっとり。
鍋ですが、ちょうどシークワサーがあったので入れてみました。
小さいサイズ(一人鍋用)なので、鍋としてだけでなくこうして物入れとしても楽しめます。
クロス敷いてパンを入れても可愛かった。←強引


shokaへ行く前に、近くだったのでRougiiでパンを購入。
開店したばかりなのに、ランチをするお客さんでいっぱい(ちなみに平日)。


 


しましまのパン(無花果入り)がものすごーく可愛いのですが
撮影の腕がお粗末なため、この可愛さが全く伝えられない(涙)。

このあたりは行き慣れないエリアなので、運転手のオットはぐったり(笑)。
申し訳ないけど、また行くつもりなのよねえ・・・。



Shoka

沖縄市比屋根6-13-6
http://tao3squirrel.ti-da.net/

Roguii(ロギ)

沖縄市与儀1663
定休日:月曜、火曜






0 件のコメント:

コメントを投稿